

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年07月30日

7月30日(月)の日記

生きてます。

中学の同級生とウン年ぶりにメールのやり取りを一昨日くらいからずっとしています。
こうやって『久しぶり、遊びましょ』なメールを貰える私はほんと幸せ者だなぁと思います。
あの頃は気が強くて自分勝手な子供だったけど、それのおかげか友達作る事だけはそれなりに出来てたんだ。
夏に2回遊ぶ約束しました。17の時遊んで以来だからもう4年ぶりか…

まだぶつ森にハマってます。
1日に3回くらい起動して遊んでる。
リアルタイムだからその度に色々変わってておもしろいのよね。
でもその分飽きた時、そのプレイしなかった時間のせいで村が廃れる…考えるだけでガクブル

***
本日は久しぶりに溜めてたアニメ見ました。
あれ、今期けっこう良くない?
でも1話2話が良くてもどんどん…ってのがあるからまだ油断出来ないか。
見たのはぽてまよ、もえたん、ドージンワーク、スカイガールズです。

↓以下アニメ感想

ぽてまよは1話でハマりました。何あれ超可愛い。
でも2話以降が録画予約してたのに家族が録画したいのと時間被ったみたいで録画できてなかった(´;ω;`)

もえたんは1話見てこれネ申じゃね?と思ったけど話によってイマイチなのもあるかな。
でもとにかくいんくとすみちゃんが可愛すぎるので良いか。作画もきれいだし。
↓というかすみちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおお
0730

久々にアニメでツボ萌えキャラ発見。髪の色とあの変幻自在な触覚とキバ(八重歯)が私の心を捕らえて離しません!
ツンデレでお嬢でパジャマは猫の着ぐるみ(;´Д`)ハァハァ
変身後のコスチュームはあんま好きじゃないんだけどさ…
だって髪が赤色になるんだもん(´・ω・`)
いんくが変身してブルー系になるから同じブルー系は無理なんだろうけどさ…ちぇ

ドージンワークは…期待外れですかねぇ…
元はおもしろいのになぁ…
アニメを見てる気がしない。キャラクター紙芝居みたい。
むしろ後半の実写を楽しく見てしまいましたよ。
まぁまだ数話しか見てないのでこれからに…期待出来るのかな(´・ω・`)

スカイガールズは好きです。
選ばれた子が軍に入って寮生活しつつ訓練して、って話が好きなんですわ。
ああいう前向きすぎるあっけらかん主人公も結構好きです。

と、こんな感じかな。
最近は巡回がほとんど出来てないので世間ではどのアニメが評判イイのかよく知りませぬ。

あと夏休み子供アニメ大会で今電王とプリキュアがやっててウハウハです。
電王は1話からだし、プリキュアもかなり最初のだし。
見てなかったからめちゃくちゃ助かります。ココ&ナッツ萌えすぎる。
でも今やってる番組ばっかじゃなく私が中学生の頃みたいに、古いアニメもやってほしいなぁ…
未だに待ち続けてるのはGS美神。あれ大好きでした。

Posted at 23:30:02 | 日記 | コ:0 | ト:1

2007年07月27日

7月27日(金)の日記

家族の体調が落ち着きました。
家事は相変わらず続けてますが他の事をしなくて良くなりました。
少し肩の荷が下りたよ!

暑くてクーラーの効いた自室から出れません。
そしてひたすらどうぶつの森プレイ中。
今日はたぬきちさんのお店がお休みなので凄く暇です、早く明日になれ!

いやしかし本当に暑いですね…
もうお外になんて出れやしない。
庭に出ても蚊に大量に刺されるので嫌だ。
今年の私は血がとってもおいしいらいいです、顔だけで3箇所かまれました。

昨日は晩御飯の評判が良くて地味に嬉しかったです。

何この箇条書きな日記は。ひどいな。

おへんじ
>悩んだときには「ま、いっか♪」が魔法の言葉ですー
ですね!
ポジティブポジティブ!

Posted at 17:49:35 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月25日

7月25日(水)の日記

まだ7月だというのに、クーラー無しでは過ごせない体にされてしまいました。
…暑い!!!!!蒸し暑い!

どうぶつの森をプレイしすぎて頭痛いです。
カラフルで可愛いくてハマってます。いまいち何すればいいのか解らないけど少しづつ変わってくのが楽しい。
ちなみに村の名前はとらうま村にしました。

食事が冷凍食品とかコンビニ弁当になってきてます(;^ω^)
加えてやたら暴食してます。チョコうめえええアイスうんめえええ
間違いなく太る。
動いて消費しなければ!

もう掃除なんて 料理なんて 嫌いさー
ヤケクソさー

お返事
>そうさ、全員に好かれるなんて不可能なんだからそれで正解さ。
だよね、だよね。
嫌われても例えクビにされてもポジティブに生きていこうと思うよ!
なーやんでも仕方ない♪ 目指せ図太い神経の持ち主!

>休んでから頑張ればいーじゃんねぇ♪
休みつつ頑張るよー(´∀`)
何だろう、ここいらの拍手コメの温かさ…
オラ、目から生ぬるい水が溢れてくるだ…
どこの誰かも解らないそこのアナタ、ありがとよ。
辛くなったらコメを見て頑張る。あたい、頑張るだ!!!

恒例の夏休みこどもアニメ大会が始まりましたね。
待ちに待ちまくったよ。
プリキュア5の曲が名曲するのでCD借りようと思う。ファイ!
甲子園ももうすぐですね。夏、始まったな!!!!!

Posted at 23:46:07 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月25日(水)のニュース

<声優>
しょこたん☆ぶろぐ『解体新ショー』
平野綾としょこたん。
あーや可愛いな。やっぱ黒髪が良いよ。
でもたまには清楚な格好&化粧もして欲しい。あの可愛さは凄いもん。

<他>
【レシピ】★そうめんの美味しい食べ方★ (てんこもり。さん)
こういうのイイですね、まさに今とても求めてる情報です。
さっそく活用するわ

Posted at 23:45:48 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月23日

7月23日(月)の日記

家事って凄い運動になるね
主婦すげえ
尊敬のまなざし

料理するのは好きだけどレパートリーが少ないのでもうネタ切れしました。
作るの面倒くさいヽ(`Д´)ノ
毎日献立考えるとか大変すぎるね
夏がそうめんとざるそば地獄、冬が鍋地獄になるのが心から解りました。
とりあえず今日はそばを大量に茹でた。明日はこれで乗り切ろう。

今日は短パンで庭に洗濯物干したら蚊にかまれまくりました。
あと朝から玄関にでっかい蜘蛛ちゃんが出て姉に叩き起こされました。
箒で外に掃いて出しました。


バイトは月末まで無理矢理休みもらいました。
私、かなり嫌われたと思うw
夏休みで一番忙しい時に『半月くらい無理です( ^ω^)』って。
いいんだ1人の人間に嫌われるくらい、何てこと無いさ。
敢えて言うなら口が上手い人間になりたい。元から口下手だったけどひきこもりを経て更に口下手になった気がする。

お返事
>焦っちゃうかもしれないけど、一つずつゆっくりねヽ(´ー`)ノ
優しいお言葉(´;ω;`) ありがとう(´;ω;`)
ひとつずつゆっくりやっていきます。 ほんとありがとう(´;ω;`)

>免許は取るの簡単だけど取るまでがメンドクサイ。
ほほう、そうなのですか。
何度も通わないといけないんですよね、それが嫌だw

よーし頑張るぞー(・∀・)

Posted at 23:23:56 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月20日

7月20日(金)の日記

気が尽いたら8月が目の前に迫ってますね。
このまま一気に駆け抜けて秋が早くくればいい!

えーと、昨日辺りから病院に行ったりしてるのを写メ日記の方で書いてましたが。
親が入院しました。
のでしばらくまともな更新が出来ないかもしれません。
というかこの頃まともな更新なんてほとんどしてないけどね!一応書いておこうかと。
まぁ大きな病気で、とかじゃないので早く退院すると思います。
ただうちは父親が週末にしか帰ってこれないので実質姉妹2人きりとなるのです。
その辺がちょっと心配。

こんな時に限ってバイトもみっちり入ってるしさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ何とか乗り切ってみせますよ。

それにしてもそろそろ本気で車の免許を取らないとな。
事故コワーイとか言ってる場合じゃなくなってきたさ。
姉ちゃんは持ってるけど全然乗ってないペーパーさんだし…
色々考えさせられました。
精神面も安定はしてきたけどまだまだ弱っちいしな。頑張ろう。

Posted at 23:42:37 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月18日

7月18日(水)の日記

休みの前日の夜は、テンションが上がりすぎて寝れないので困ってます。
休みってだけで何でこんなに浮かれるんだろう。遠足の前日の小学生かよ。
まさに今、休みの前日なのでヽ(゚∀゚)ノ です。

でも忙しい時の休みの日って喜び度がとっても上がりますよね。
普通の休み→よっしゃ!
忙しい時の束の間の休み→いっよっっっっしゃあああああああ!
くらい違う。
同じモノでも時と場合によって価値がぐぐんと上がるわけですよ。
どうせなら大きな喜びを味わいたいと思う、でもやっぱもうちょっと休み欲しい(;^ω^)

今日も土管工事のおっちゃんになった気分に浸れたバイトでした。
このバイトのおかげで色々な工具が使えるようになった。
そして久しぶりの新人さんも入りました。
長く続きますように。と言っても就職決まってるみたいなんで1年以内ですけどね。
それでも3日とか1週間とかじゃなきゃいいや!

最近台湾ドラマを昼間に見てます。
京都テレビは台湾ドラマと韓国ドラマが大好きみたいです。
全てにおいてひと昔感が感じられるのですが、ちょっとおもしろいんだよ。
中国語は何か音がおもしろい。
そういや夏休み恒例の昼ドラ『大好き!五つ子』シリーズも始まりましたな!
私あれ好きです、子供が大きくなってからは好き度がちょいと下がったけど。
昼ドラと言えば『天まで届け』シリーズが凄く好きでした。
大家族的なのが好きなのかしら。あと子供が基本的に良い子なのがいいね。健全。
話も読めるパターンばっかだけどおもしろいね。

Posted at 23:58:24 | 日記 | コ:3 | ト:0

7月18日(水)のニュース

<声優>
アニカンR Vol.7 2007夏号PartⅡ ラインナップ速報
>【8月4日発売決定】<表紙&巻頭徹底特集>
>堀江由衣 10,000字 LONG INTERVIEW Text by 斉藤剛士
>~『鉄コミュニケーション』、『ラブひな』から『ながされて藍蘭島』まで~
>歴代の出演作品からNo.1人気の秘密を検証!! 撮りおろしグラビアもチェック!!

ほちゃ特集。

アニスパレポート 【第172回】
おお振りの2人がゲストでした。
今週21日のゲストは9時台に藤原啓治、10時台に桑島法子ですよ。豪華ですこと!

「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?
オーディションでは伊織役を受けてたとか、そのオーディションで『Yeah! めっちゃホリディ』を歌ったとか。

Posted at 23:52:33 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月17日

7月17日(火)の日記

携帯が見つからなくて家の電話からかけてみたら、ズボンのポケットに入ってました。
情けない。
バイブにしてたから最初自分の体が変になったかと思いましたとさ。
でもちょっと楽しい。

今日はとにかく眠くて1日半目で過ごしました。
バイトではひたすらに機械いじり。
電気工事のおじさんになった気分になれました。
ちょっと楽しかったです。接客がなければこのバイト最高なんだけどな。
だから平日昼間は最高です、お客さんも子供連れママさんが多いし。

明日は昼まで寝れます。
しっかり体力を回復したいと思います。
ゲームみたいに体力を回復できるのはまさに寝る事と食べる事ですね。
回復魔法はただの人間なので無理です。

何か今日はいつにも増して変な事ばっか書いてる気がします。
とっとと寝よう。巡回は夢の中で行います。

お返事
>レントン=草太(2代目)
あー、そうだそうだ赤ずきんにも出てたね!
あれはいいショタ声だった。
そしてグレーテルが超可愛いアニメだった。青髪ツインテロリ(;´Д`)ハァハァ

Posted at 23:57:44 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月16日

7月16日(月)の日記

やばい…またDVDレコがやばい…
今度は画質がやばい。
突然真っ暗になったり人間が緑色になったりしてます。
ご臨終間近なのか。困るよ!

でも前にビデオ使ってた頃もこんな風に画質で悩まされたんだよなぁ。
あの時とまったく一緒の現象なんだよなぁ。
もしかして悪いのはテレビなのかなぁ、テレビもかなーり古いもの使ってるし。
でもほんと、ご臨終とか修理とか勘弁して下さい。
今期アニメは見逃したくないんだあああああ!!!!
録画してるものを今の間に見てDVDに焼いておかないと(´;ω;`)

さっそく足が猛烈にダルいです。
なのに明日1時間増やされました。死ねる。
休憩時間が眠くて眠くてたまりません。
ああでも明日は平日だからマシかな、夏休みとか来たら死にます。

とにかく今夜はとっとと寝ようと思ってるのに、絶望先生をDVDレコがきちんと録画してくれるか不安でたまりません。
暗い画面で人物の見分けがつかないくらいの画質だったらどうしよう(´Д⊂ヽ

DVDレコ頑張れ。
私は寝る。

Posted at 21:57:28 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月15日

7月15日(日)の日記

一日ずっと寝てました。
朝起きてテレビみてご飯食べて、昼ごはんまで寝て、その後夜ご飯まで寝てました。
自分でも『私、どーした?』な感じです。
おかげで今頭スッキリです、明日早起きなのに!

そういや今期アニメが始まってちょいと経ちましたね。

絶望先生
BGMがやたらと壮大w 映画みたいw
動きとかも力入ってるなーという印象。
最初の首吊りシーンとか音や動きが凄くてちょっと怖かった(;^ω^)
しかしまた黒板ネタが凄まじいですねぇ。でも動いてる絶望先生は可愛いかったです。
一旧さんの出番が今から楽しみです(個人的最萌えキャラなのですが)

もえたん
あまり期待してたなかったのにこれはいい!素晴らしい萌え!
ぷにロリ魔法少女萌えが素晴らしいです。しかしいんくはどー見ても高校生じゃない、小学生だ。素晴らしい。

スクールデイズ
バッドEDを思わせるような演出がちらほらと…タイトルの時なんかね、いかにもでしたね。
個人的に世界さんは苦手なので言葉様のこれからにワクテカです。
思いっきり協力しといてチュー奪って泣くって何なのー、ありえない。

とりあえずまだこの3つくらいしか見てないや!
出だしは中々好印象かなぁ。

***
今日は朝早くに猫さんに起こされたので特撮とプリキュア見ました。
巡回してるサイトさんなんかでハマってる人が多いので前から気になってはいたのですが。

噂の電王は前に何度か見た事があったんだけど、『紫の糸を頭につけた人が変な踊りしてる、何だこれは』な印象でした。
が、おもしろいじゃないか!
ちくしょう!もっと早くに見ていればorz
今年の1月から放送されてたのかよ!ちくしょう!
しかし主人公のへたれっぷりが凄まじく耐えられるか心配、かもしれない…
しかし主人公はどんどん若い人になるなぁ…仮面ライダーと言えばちょっとお兄さん、なイメージだったのに。
いやでもあの主人公の人は可愛いですね、好きです。

その後プリキュアも見ましたが、ピンクの中の人がレントンと同じってのは未だ信じられない。
ココ&ナッツに萌え。人間になるとイケメンすぎる。
そして相変わらずレモネードは可愛い、が今回はちょっと怖すぎる回だったよー
ちっちゃい子は間違いなくトラウマになるって。

Posted at 22:59:35 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月15日(日)のニュース

<声優>
堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント ~晴れときどき黒薔薇~
>8月17日発売のマキシシングル「恋する天気図/堀江由衣」限定盤と
シングルDVD「BLUE HEAVEN/黒薔薇保存会」
2タイトル購入者に、8月16日より対象店舗にて宝くじ“ラッキーナンバー入りチャンスカード”を配布致します

スタチャ商法発動!

>日時 2007年8月26日
>場所 ASOBIT GAMECITY イベントスペース
>内容 トーク&ミニLIVE

イベントは3回行われるそうです、もちろん私は行けませんけど。
大阪でもやってくれよう(´;ω;`)
しかし写真のほちゃが可愛くてたまらん。

こむちゃっ太日記 『あみすけ&あ~やで、スタジオは女の園?!』
あみっけのカップが明らかになった回ですねw
昨日の放送で1カップ戻ってきたとも言ってましたが。良かったねあみっけ(´∀`)

Posted at 22:58:09 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月14日

7月14日(土)の日記

台風が来てます、まさに今通過中かな?
雨が凄いですねぇ。

漫画の棚がいっぱいになってきたのでいくつか売ろうと思っていらないのを出したりしてたのですが。
うっかり奥に眠る少女漫画に手を出しちゃいました。
少女漫画嫌いって言ってますがやっぱおもしろいのはおもしろいよね!
大きく分けて本物の少女向け漫画は好きなのです、嫌いなのはあれよ恋愛がドロドロしてるやつ。
コードネームはセーラーVが名作すぎる、『るんるん』懐かしいなぁ。
私はるんるん、ちゃお→りぼんと読んでました。
中学生時代は毎月りぼん買ってた時期もあったさー。
恋愛カタログも種ちゃんと隆司くんの為に買ってたけど最近の展開を見てもう売ろうかと…

…と思ったのにウッカリ読んじゃったー!
そしたら続きが気になるに決まってんじゃないかー!
ああ種ちゃん可愛いよ種ちゃん!うー、うー!
売る本が全然決まりません(´Д⊂ヽ

へんじ
>鶏肉っておいしいよねぇ(´・ω・`)
ですよねぇ(´・ω・`)
脂身が苦手だからチキン大好き。からあげ最高。

Posted at 23:50:28 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月13日

7月13日(金)の日記

13日の金曜日ですね、こんばんは。

えー、来週からバイト漬け生活になります。
望んでませんがどうも仕方ないようなので何とかやってみます。
『大学生は夏休み暇なはず!ガンガン入ってくれるに違いない!→私(゚д゚)ウマー』
と思ってたのに!
ヤル気を少しでもあげる為にどれだけ給料が入るか計算して手帳に書いておこうと思います。

火傷した所がやたらと痒いです。
バンドエイドを貼ってるのでかぶれたっぽいです。
寝てる間に無意識にバンドエイドを剥がしてしまうので困ってます。

色々頑張る。
そろそろ勉強もしたい。
頑張る!

Posted at 23:06:42 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月13日(金)のニュース

<声優>
落合祐里香『あっはははははははははははは!!!!』
(((( ;゚д゚))))
ゆりしーがイッちゃってます
太字で強調してる所なんかが怖いです。

<アニメ・ゲーム>
デスノート:アニメスペシャルで「完全決着」 3時間拡大版でゴールデン進出
>「デスノート ディレクターズカット 完全決着版」が8月31日に放送

>主人公・月とLの対決を中心に、死神リュークの目線から物語を再構成。
>アフレコや音響を全面的に録り直し、アニメで描かれなかった原作の名シーンも追加される

全面的に録り直しって…!めちゃくちゃ力入ってますな。
再びLタソのお姿が拝見出来るのですね(´;ω;`)

>スペシャル版は金曜ロードショーの特別企画で、午後8時3分~午後10時54分の3時間拡大版として放送される
ヒー!何だこれは楽しみすぎる。

<他>
100円マックに新バーガー「マックポーク」登場…「マックチキン」は販売終了 (痛いニュース(ノ∀`)さん)
…うそだああああああああああああああああ!!!!
マックチキン大好きなのに(´;ω;`)

Posted at 23:05:01 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月11日

7月11日(水)の日記

オーブントースターで手を火傷しました。
朝起きてボーッとしつつ焼けたパンを取り出そうとしたら、ジュッ!ですよ。
その時は大丈夫かなって思ってたけど気がついたら痕が出来てました。
今現在、結構濃い色です。
位置的にも目立つし、早く消えて欲しいわ。

あと今日、突然PCが固まり再起動したら、色々なものがぶっ飛びましたー\(^o^)/オワタ
今日お気に入りに登録した分が全滅。しかもそんな日に限って朝からせっせこブクマを増やしていたという…。
私の数時間がパァに。馬鹿だ。
あとデスクトップも色々いじってたやつが全て初期化\(^o^)/オワタ
もういじったのだいぶ前だからどうやったかなんて忘れてしまいましたよ…
かと言って慣れてしまった色が変わるとどうも気持ち悪い。
今一生懸命直してる途中でございます。
一応バックアップは自動的にとってくれるソフトとか使ってるんだけど、全部が全部ってのはなかなかねぇ…
あととっても1日1回とかだったり。
色々とヘコみました。

そして私の休み天国週間が終わりました。
これから夏休み近くになると忙しさが増しそうです。あーやだやだ。

Posted at 22:10:15 | 日記 | コ:0 | ト:0

2007年07月09日

7月9日(月)の日記

髪切ってきました。
ついでにパーマもあててみました。
とってもゆる~いのにしてもらったので、乾かすとイマイチよく解りません。
今時のパーマは結構簡単なのね、カーラーつけて液をどばどばかけられて放置したら出来ましたよ。
カラーは美容師さんと色々相談して後日にしました。
毎回思うけど、大して長さ切ってないのに一気にセミロングくらいになった気分。

へんじ
>いや、そんな言うなら色んな美容院行って自分に合うところ探せばいいんじゃね?
んー、これでも色々行った中で一番よさげなとこに行ってるのですー。
私の髪がバカみたいに長くて多いので、カラーなんかすると結構大変なのです。
あとちょっと誇張表現しすぎたかもしれんwwwごめんなさいw
ちなみに今日はドライヤーも1人で冷風と温風を交互にしてくれて、シャンプーもサラッと軽く洗いで快適でしたよ!
やっぱカラーが1番大変みたいです。

ああでも高校生の時にかけたストパーが一番しんどかった、4時間くらいかかりましたもん。
お尻がカッチカチに固まりましたよ。
あの頃はボブで長さなんて今と比べ物にならないくらい短かったのに!

ミクシィのアカウントを一応持ってるのです、そんで昨日何となくプロフィールをちょこちょこ書いたりしてみました。
…が、やっぱ止めましたw
何だろう…テンションとか色々自分と合わない気がして出来ません。
というか足あとが残るとか、コメント書かれて返事するとか無理っ!怖いっ!
ちょいと昔の同級生のページを除いたらさっそく次の日に飛んで来られましたからね。ドキッとしたわ。

Posted at 23:47:58 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月9日(月)のニュース

<声優>
堀江由衣 今月のほっちゃん更新

『Myself;Yourself』声優ロングインタビュー第1回 八代菜々香役・小清水亜美さん(前編)
『Myself;Yourself』声優ロングインタビュー第2回 八代菜々香役・小清水亜美さん(後編)
>―ちなみに『モンスターハンターポータブル2nd』は、声優さんではどなたと一緒にプレイされるんですか?

>小清水:田村ゆかりさんです。田村さんとはレギュラーで現場が同じところが多いんですね。
>それで朝と夜の現場が一緒だったりすると、「合間にやろうか」とか「ゴハン食べながらやろうか」とか、「終わったあとにやろう」とか(笑)。

その光景を見たい、聞きたい、混ざりたい!!!!

<アニメ・ゲーム>
「もえたん」のヒロイン“いんく”が電子フィギュアとなって登場
フィギュア…なのかこれは??

「ぼく、オタリーマン。2」9月1日発売予定 (ゴルゴ31さん)
1巻が30万部突破したそうですよ。凄いな。
2巻は6割が書き下ろしって事で楽しみです。

Posted at 23:27:08 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月08日

7月8日(日)の日記

やっと本を姉ちゃんが買ってきてくれたよ!

0708

ローゼンメイデン(8)』、『らき☆すた(1)』、あとおお振り未購入だったやつ。
エヴァの新刊も頼んでたんだけどな…まぁ仕方ない。
噂のローゼン、ほんとに薄いですね、終わり方もTHE・打ち切り!って感じで。
それに何か乱丁っぽいんだけど。変えてもらおうかなぁ。

らきすたはアニメでかがみん可愛いよってなったので漫画にも手を出してみました。
やっぱりかがみん可愛いよかがみん。
しかし1冊がそれなりのお値段なので中古で欲しいです。

昨日は朝から庭の木を切ったり買い物に行ったりしたので腕がものっそ筋肉痛です。
テンションに任せてざくざく切ったからね。馬鹿だよ。
なので今日は一日クーラーの効いた部屋で寝てました。

おお振りももう2クール目に突入ですか、そしてOP&ED変更すか。
やだよー!今のOPとED気に入ってんだよー!何で変えんだよー!
そりゃ色々大人の事情もあるだろう、しかしあのOPは素晴らしすぎるだろ!
いきものがかりは好きだ、だが今のOPは正直私の中で萌え度ネ申なんだ。
まぁ見慣れたら好きになるかもしれないんだけどさ、リボーンもそうだったしね。
カップリングは阿部さんとか榛名さんあたりが良いです。目つき悪いのが萌えです。

明日は美容院で髪切ってきます。
髪を切る事、それは耐久レース。
長い時間椅子に座って放置されてるのをどれだけ我慢出来るか。
シャンプー台で首が痛いのをどれだけ我慢出来るか。
ドライヤーを2人がかりでされてその熱さにどれだけ我慢出来るか。
髪が長いとこの苦しさが半端ないです。ザックリ切るかなぁ。

Posted at 23:00:52 | 日記 | コ:0 | ト:1

2007年07月06日

7月6日(金)の日記

髪を切ろうと思って髪形の本やら見てます。
毎度の事だけど迷います。
夏は基本的に髪を下ろさないからそこまでこだわる必要ないんだけど、美容院は滅多に行かないので悩む。
どーせ高いお金を払うならいい感じに…と思ってしまうのです。
一度でいいから『おまかせで(にっこり)』って言ってみたい。
ショートカットとかにされたら嫌だから言えないけどw

うおっ
今ちょっと軽い地震がきました。
地震こわいこわい。
しばらく動けなくなるもんね、恐怖で。
地震なんてこの世から無くなればいいのに(´;ω;`)びびらすなっ

ここの所、父親が週末にこまめに帰ってくるので楽しみです。
今母親が体調悪いから、買い出しには父親と2人で行く事が多いのです。
まぁ車を運転出来るから足として使ってるっちゃそうなのですがw
明日こそは本屋さん行くぞー

もう七夕なんですね。
お願い事をするならWiiとXbox360とPS3とPSPが欲しいとお願いしたいです。
絶対叶いません。間違いない。
現実的に願うなら、家族(猫含む)の健康ですかね、いい子ちゃんぶりじゃなく最近は本気でそう思えるようになってきました。
年とりました。リアルであと1ヶ月程度で年をひとつとります。
立派な大人な年齢になっちゃいます。大抵の○○禁はクリアしちまう。
心はまだ18禁がいけないような気がしてドキドキするのに。…ああいやだ。

Posted at 23:39:42 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月6日(金)のニュース

<アニメ・ゲーム>
7月5日ノンスクランブル放送開始「ムシウタ」制作発表レポート
ゆかりん出てます、うちは見れませんけどね(´Д⊂ヽ

野球部の夏が始まる『おおきく振りかぶって(仮題)』
ゲームになっちまいますか。
野球だしなぁ…おもしろくするのは大変そう。いっそテニスの王子様みたいに恋愛ゲーに(ry …ないない。

妄想ボイスCD第4弾 『委員長CD』
>出演声優
>桑島法子、白石涼子、明坂聡美、遠藤綾、稲村優奈、水野愛日、花村怜美、河原木志穂 他2名

法子さんとは解ってる!うん、委員長っぽいよね。

<他>
Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法
便利c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

集英社の「ナツイチ」は、なかなか面白い「顔」をしている。 (Shamrock's Cafeさん)
太宰治の『人間失格』に『DEATH NOTE』小畑健描き下ろしカバーが。
この本持ってるけど欲しいわ。蒼井優のカバーもいいなー。

Posted at 23:38:02 | ニュース | コ:0 | ト:0

2007年07月04日

7月4日(水)の日記

軽く消えかかってます。
梅雨の湿気がウザイです、しっとりすぎる肌が気持ち悪いよーしんどいよー

さてさて、アニメも新番の時期ですね。
絶望先生とドージンワークは必ず見る。
あとスクールデイズともえたん、ひぐらしも様子見チェキの予定。
今期はDVDレコが復活したので酷使したいと思います。
今現在はおお振りにハマっております。漫画もちょこっと持ってるんだけど、いいね、青春だねぇ…
何か色々と懐かしさがあって涙出てくるわ。ちきしょー

本日は部屋の片付けをしました。
古い物をがんがん捨てまくる快感がたまらん。
というか私の部屋はいらない、使えない物が多すぎる。
パッサパサに乾いたマスカラが山ほどありました。
高校生の頃は化粧が一番好きだったんだ…その残骸をバッサリ捨ててすっきり。

それでもネトラジ聞きながらノロノロ進行だったのでお掃除までは進めませんでした。
漫画と本類の整理もしたいし頑張るぞ。
目指せ快適ひきこもり部屋。

お返事
>ウチのフィギュアも何とかせねば(;´Д`)
フィギュアは色々大変な趣味ですよね(;^ω^)
数が増えるとえらいことに…
>フィギュアは専用のケースとか使うと見栄えがいいですよ、まぁ見せる人なんていないですが。
お座りフィギュア(1/8スケール)が3つほど入るケースは1つだけ持ってますー
あれはいいですね、でも資金と置く場所が無いw 
100均の小さいケースとか仕切り板を色々駆使してはいますが…
フィギュアは自分が鑑賞する為に飾ってますよ!w
よそ様のフィギュア飾ってる部屋に行ってみたいですわー

そういや昨日の『花ざかり』のドラマを姉ちゃんが見てたので見ました。
とりあえず中津って関西弁じゃなかったっけ?
漫画持ってたのだいぶ前なので色々忘れてますが、ショートカットの堀北真希は非常に可愛いと言う事だけ解った。
お嬢でケバイ岩佐真悠子も非常に良い。イケメンは目に入りませんでした。
しかしあのタイトルは羞恥プレイなのかしら?

Posted at 23:32:27 | 日記 | コ:0 | ト:0

7月4日(水)のニュース

<声優>
田村ゆかり 新曲『Beautiful Amulet』情報
新曲『Beautiful Amulet』のジャケ写、収録内容が公開されました。
>01. Beautiful Amulet
>02. 虹色バルーン
>03. Jelly Fish
>04. 恋するラズベリー

ロマンティックぽいジャケ写ですねぇ。そしてまたしてもノースリーブで肩と腕の露出がががが!!
4曲収録は贅沢だよなぁ。
キングレコードのページは作詞作曲者なんかも載っていますね。
アニメイト通販ページではジャケ写の大きな写真があります。
ちょっとアンティークっぽい所も良いな。

堀江由衣「Discography」更新
ほちゃも新曲『恋する天気図』のジャケ写が公開されましたよ。
緑の背景に青系の服がほちゃっぽい。
私の中でのほちゃのイメージはアルバム『sky』な感じなのです。
個人的にあのアルバムのジャケや雰囲気が好きってのもありますけどね。

声優グランプリ 8月号の内容 
表紙&巻頭は浴衣ゆかりんですよ

森永理科『アイムエンタープライズを離籍いたしました事をご報告いたします』
円満退社との事。

落合祐里香『好きな♪シリーズ』
>好きなガールズフェイス
>小倉ありすちゃん

小倉ありすってあの小倉ありす
書き間違いかな?w

<アニメ・ゲーム>
PS2『Myself;Yourself』キャスト発表
>八代菜々香役 小清水亜美
>織部麻緒衣役 金田朋子
>若月朱里役 田村ゆかり
>持田雛子役 村田あゆみ
>藤村柚希役 豊口めぐみ
>星野あさみ役 中原麻衣
>日高佐菜役 立花慎之介
>若月修輔役 子安武人

メインヒロインにあみっけキタ――(゚∀゚)――!!
金朋にゆかりんもキタ――(゚∀゚)――!!
あみっけのキャラはクール系、ゆかりんはサバサバ系?

<他>
StarChild ドラマ『魔法先生ネギま!』
エヴァ様が金髪でもない、ロングでもないのがありえない。マジありえない。
というかみなさん茶髪黒髪ばっかで見分けつかねー!
あと長谷川静香が美空役で出るんですね。
ネギ先生はいないのかね??
委員長、せっちゃんはそこそこイメージに近いんじゃないでしょうか。(あくまで名簿の写真だけでは)

Posted at 22:17:11 | ニュース | コ:0 | ト:3

7月4日(水)のフィギュア

<予約>
ピクチャースタジオ SEED Club いざーく(予約)
ピクチャースタジオ SEED Club みーあ(予約)
ピクチャースタジオ コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ(予約)
ピクチャースタジオ コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.(予約)
   >ピクチャースタジオってなに?
   >『可愛いフィギュアが欲し~い!』『フィギュアも欲しいけど、描き下ろしのイラストも両方欲しい~!』
   >という願望を叶えた欲張りな商品です

   まだ種の商品出るんですねぇ。
   >聖ミネルバ学園の学園祭が開催!
   >学園祭の催しとして(以下略

   意味が解らんが、このイザークは嫌いじゃないよ!
  
<再販予約>
コレクト800 こどものじかん トレーディングフィギュア BOX(再販予約)
   黒たんだけ持ってますが出来がいいからスク水りんも欲しいなぁ
   

Posted at 22:16:59 | フィギュア | コ:0 | ト:0

2007年07月01日

7月1日(日)の日記

今日はフィギュア棚の整理をしました。
整理整頓が苦手、というかキレイに並べるってのが苦手なので大苦戦。
変にスペースが余ったり、バランスが悪くなったり…
今回はこれから買うフィギュアの場所確保の為にしたのですが、ガンダム類があふれてしまいました。
古いガチャ系は処分するかなぁ…だいぶ傾いて自立厳しいのもあるし。
ほんっとフィギュアは飾るのが難しい。
大きさも高さもバラバラだしねぇ。

奥行きが浅い棚に1,2列程度で並べるのが一番いいのかな?
今の私の棚は奥行きが深いので奥の方のフィギュアが見えにくいんですよね。
あとホコリ対策もむずい。

ま、そんなこんなでフィギュアに侵食されてます。

明日は雑誌類を整理するぞ!

Posted at 23:28:49 | 日記 | コ:0 | ト:0

プロフィール

たまき

Author:たまき
・女
・フィギュア萌え族
・女声優ヲタ(田村ゆかり信者)
・ほのぼの萌えアニメ好き
・ジャンプ、4コマ漫画好き
前略プロフ

その他コチラ



気まぐれフォト

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04  02  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03 

最近のコメント

リンク

ぬこ娘の気まぐれフォト日記
→ブクマ
Street Spirit
関西アニメ系
プミペ
吠えてるんじゃなくて ないてるんだ
→ニュース系
MOON PHASE
Shamrock's Cafe
アキバBlog
あっちの生活 2nd Stage
カトゆー家断絶
痕跡症候群
ゴルゴ31
駿河電力/スク水.jp
せなか:オタロードBlog
最後通牒・こぼれ話
萌えプレ
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
→フィギア系
TASTE
アスまんが劇場
おねがいガイガー
究極最終兵器2ndWeapon
常時リリース不足
天羅Blog
ひなたきち
萌えよ!アキバ人ブログ
→声優系
ANGEL HEART
syn blog
WAD日記
蒼き月影の如く
新宿鯖
声優ニュース.com
魂は永遠に彷徨う
猫とネギま!と声優さん
やっぱり「やまなこ」が大好き!
やまなこわ
→漫画・アニメ系他
EARL.BOX
M:NBG
いまどきひぃとZ
いまどきひぃとΦ
静電気ラヂオ
春が大好きっ
フィアンセ戦車

ヽ(゚∀゚)ノ

RSSフィード

検索フォーム

